タイミング

2015/09/10

こんばんは(^^)
9月になって急に寒くなりましたね・・・今日の雨もすごかったし。
私の住んでいる地域は、電車の遅れが出てしまうほどの雨でした。

一年前くらいからお付き合いしている彼とはその後も順調で、仲よくやっています。
今日の、雨のことを聞いてみたらこっちはそんなに降っていなかったよ!とのこと。
そんなに遠くないはずなのに。。。なんでや。ってな具合で毎日メールしています。

彼との結婚を意識し始めたのは最近で、毎日連絡をとりたまにですがデートをしてよい関係を二人で作ってきました。
私としては、もうそろなのかなとは思いますが、彼がどう思い感じているかが全く分かりません(>_<)
自分から聞いて、重たがられるのも嫌だし、、、。
男の人って、自分のタイミングがあるみたいで人から言われるものではないのかな?と思っています。特に結婚に関して・・・。
宿題やったの~?!ー今やろうと、してたんだよ!!あぁ~やる気なくなったなぁ~的な???

私の結婚式は、まだまだ遠く長く険しい道のりの様です(ー_ー)!!
これまで参加してきた、かずかずの先輩カップルのお知恵を拝借する時が来たようです。

夢の国へ♪

2014/06/01

どもども、こんばんは☆
ゴールデンウィークに彼とディズニーシーへ行ってきました!!
やっぱり連休という事もあって、人の数がすごかったです。

途中彼が疲れていないか心配だったので、
アトラクション後に休憩を入れたりもしました。
夜まで遊んで、シー内のレストランで晩御飯を食べて1泊して帰ってきましたよ~。

もちろん滅多に行けないので、お土産もたくさん買いました。
丁度お土産を買いおわった頃に、遠くから行列が…。
何か始まるのかな?と思いきや、ウエディングドレスとタキシードを着た新郎新婦が歩いてきてたんです。
もうそれはそれはディズニーという事もあって、
「おめでとー!」という事がすごいんですよね。
新婦さんも途中泣いてる?というくらい嬉しそうでした。

周りの人に話しを聞いたところ、結婚式場へ向かう途中だったそう。
夢の国で夢の結婚式っていいな。
彼もいいね~っと言ってたので、すこしは結婚の事も考えてくれたかな?

といっても、来週からは仕事がバタバタ。
初めて会議にも出席する事になってので、彼と会う日も減っちゃうかな。

ディズニー旅行

2014/04/21

こんにちは☆春本番ですね。
彼氏ができると毎日楽しいですねー!
自分の味方がいるってかんじでなんだか前向きになれるんです。
これまでどんだけ後ろ向きだったんだってかんじですが(笑)
次はどこに行く?とか、今度○○でランチしよう、なんてこの先のデートの話をしているときが最高に幸せです♪

最近彼と話しているのはゴールデンウィークのこと。
一緒にディズニーシーに行くんです☆
彼はディズニーランドには行ったことがあるけどシーはないらしくって。
せっかくの連休だし、ということで泊まりで行ってきまーす!
といってもパーク内のホテルは高すぎて無理だったんだけどね。
その分を他の観光に使うことにして、提携ホテルにしました。

泊まりで旅行に行くのは初めてだからすごく楽しみ。
ディズニーではもしかしたら結婚式もあってるかもしれませんね♪
それを見て彼の結婚意識が刺激されればいいんだけどな!?
彼が結婚に対してどう思っているかも知っておきたいし。

念願のバレンタイン

2014/02/19

こんにちは!お久しぶりです♪

2次会で出会った彼と今、正式にお付き合いをしています!!

去年のクリスマスにはお誘いがなく、また今回もフェイドアウトかー・・・と
ガッカリしていたら、メールがあり仕事で出張中だったとのこと。

で、帰って来てから会う約束をしたのが年末。
お土産話を聞きつつ、食事をした帰り際に正式にお付き合いを申し込まれました。

ビックリしましたが、嬉しすぎてその場ですぐお返事してしまうガッツキぶり(笑)

少しくらい余裕のあるところ見せてやれよと今なら思えますが、あのときは
もういっぱいいっぱいだったんですねー。
彼の方から告白してくれるなんて、このチャンス逃すまじ!!と(笑)。

そんな訳で、年明けには初詣に行ったり、バレンタインを一緒に過ごしたり。

今年は念願の彼用チョコを買いましたよ!!
自分用もついでに買いましたけど。

それにしてもバレンタインの大雪はすごかったですね!!
約束はしてたんですが、電車が止まったら困るので、週末に延期しました。

まだお付き合い始めたばかりなので、あまり結婚を意識させるような話しを
しないように気をつけてます。
ドン引きされて逃げられたら困るし(笑)

大事に大事に育て中。

ホントは一緒にブライダルフェアとか行きたいんだけどねー。(こらこら)

出席した友人の結婚式で出会いが…

2013/09/10

実は、今年の春に出席した友達の結婚式で、ちょっとした
出会いがありました。
新郎の職場の方で、二次会の時にたまたま席が近くなって。
いろんな話をしているうちに、意気投合したんです。
今まで、何人もの友達の結婚式に出席してkちあけど、
こんなことは初めてかも?
なんだか、運命を感じています。
その男性とは、ときどき食事をしたり映画を観に行ったりする仲。
恋人同士っていうわけではないかもしれないけど、
私的にはいい雰囲気だと思うんです。

もちろん、私の中ではすっかり恋人気分。(笑)

でも、はっきりとした告白や「好きだ」っていう言葉もないんですよね。
これって、単なる友達なのかな~?
それとも、向こうも同じように迷っているのかな…。
私は彼のことが好きだし、できれば恋人としてお付き合いしたいと
思っています。
この気持ち、ストレートに伝えたほうが良いのでしょうか。

結婚して行く友達を見て思うこと

2013/02/26

もうすぐ3月だっていうのに、寒い日が続いてますね。

去年は、本当に結婚式への出席が多くて出費が大変でした。
年末には、表参道でも結婚式があって。
友達の結婚式に出席していると、自分の時には

「あーしたい、こーしたい」

っていう願望がふつふつとわいてきます。
そのためにと思って、地道に貯金もしているんですけどね。
なんせ、相手が見つからないのですよ。(・_・;)

婚活パーティーに出席して、カップルになることもあるし、
そこからデートに誘われることだってあります。
結構いい雰囲気にはなっても、イマイチ盛り上がりに欠けるというか…。
「この人だ!」って思えるところまでいかなくて、結局いつの間にか
フェードアウトしちゃったりするんですよね。

ちゃんと結婚していく友達を見ていると、自分には何かが欠けているのかも?
って、思う今日この頃です。

大阪だって行きます!エクシオジャパンのパーティーに

2012/07/11

怒涛のブライダルシーズンだった6月。
本当に、「怒涛の」という形容詞がぴったりだったんです。

なんと、4件も披露宴に呼ばれてたんですよ。
毎週、誰かの結婚式に出席していた計算です。

おめでたいことで、私もうれしいし、実際、結婚式に出席するのってとても楽しいことなんですが、とにかく、出費がイタくて・・・。

ご祝儀に、ドレス代に。二次会の会費もあるし・・・。
20万円ぐらい、ぽーんと飛んでしまいました。

せっかくボーナスが出たから、自分の婚活費用に充てようと思っていたのに、あれあれあれ・・・といううちに、目減りしていって、今は、ほんのちょっと残るのみ。

エクシオジャパンの婚活パーティーだって、1回1回の単価はそれほど高くないとしても、やっぱり、5回6回ともなれば、結構な費用になるじゃないですか?
あっちを我慢、こっちを我慢して、やりくりしていたというのに、他人をお祝いするために、がっさり持って行かれたんじゃ、心境はやっぱりフクザツですよ・・・。

でも、考え方の方向性を変えて、
「お祝いしてあげたんだから、今度は私がお祝いしてもらう番よ!」
と思うことにしました。
その方が、建設的でしょ?

東京にこだわらず、西へ東へ、大阪にも札幌にも福岡にも、婚活のためなら行っちゃいます!!

結婚を本気で考えてる人には??→ エクシオジャパン大阪の婚活イベントで出会いが見つかる!

私も早く・・・

2012/03/31

自分の結婚式はいつになるんだろう・・・・・・。
そんなことを真剣に考えざるをえない状態になっています。
というのも、独身同士で仲のよかった友達が、今度、結婚式を挙げることになったんです。
私は、またもや出席する側・・・・・・。
こうやって1人、また1人と独身仲間が減っていくのは、悲しいです!
招待のハガキの「出席」のところに○をつけるのがちょっと悔しい。
私も早く、結婚式の相手を見つけなくちゃね。

その友達の結婚式は、レストランウェディングにするそうです。
レストランウェディングだと、料理の味はお墨付きだから、出席する側に
とってもウレシイですよね。
結婚式って、式の内容はよくても料理がイマイチっていうときも
少なからずですから・・・・・・。
(出席経験者は語る。^^;)

レストランウェディングだから、かっちりフォーマルよりも
少~しカジュアルダウンしたドレスで出席するのがいいのかな。
もちろん、花嫁よりも目立つ服装じゃダメですよね。
基本的な結婚式のマナーはわきまえつつ、ふさわしい服装で出席しよう。

誰か合コンでも開いてくれないかな~(笑)
私も、早く相手を見つけて、独身を卒業したいです。
そして多くのみんなに出席してもらえる幸せな結婚式がしたいなぁ。

結婚式の写真は一生もの! → ウェディングフォトの情報サイト
サユミプリンセスガーデン! → ハワイ・ウエディングフォトサイト
マサコフォーマルズのフォトサイト → ハワイでの結婚式をプロのカメラマンで!

出席ばかりの結婚式…その11

2011/10/17

出席ばかりの結婚式・・・にご訪問ありがとうございます。
万年、結婚したいんだけどなあ・・が口癖の私です。
結婚式に出席しすぎてご祝儀代が消えてくOLのブログです((+_+))

おはようございます!すっかり秋らしくなって過ごしやすいので、今まで
以上に合コンに出席したり、出会いのためにお見合いパーティーに出席
したりして頑張っています!

結婚式に向けての準備と結婚に向けての準備とは大違いだけど私の
場合はまだ結婚に向けての準備、つまりまだ相手探しからです。最近は、
もしかしたら運命の相手が外国人だったりして?という予感がしています
(^^)それというのも・・・実は

以前、ジューンブライドでレストランウエディングをした同級生の影響だと
感じています。あれから他の結婚式には出席していないけれど、真剣に
国際結婚を夢見るようになったんですからね♪

外国人と結婚するなんて考えられないくらい消極的な女性が(失礼な)
素敵なダーリンとレストランウエディングして幸せになったんだから、
私も!と思ってしまいますよね?なんて。

結婚した同級生は、よく国際結婚って大変じゃない?と聞かれるらしいけど
文化や習慣が違って当たり前だと割り切って、違うことを逆に楽しんで
いるので問題なさそうです。外国人でも同じ一人の人間なんだから、
って堂々と話していましたよ。

確かに、同じ日本人同士でも相手のことがわからなかったり別れる時は別れ
てしまうし、国籍は関係ないと思うんですよね。

アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト
移動広告宣伝トラックは → エクシオの広告宣伝カー

出席ばかりの結婚式…その10

2011/08/05

出席ばかりの結婚式・・・にご訪問ありがとうございます。
万年、結婚したいんだけどなあ・・が口癖の私です。
結婚式に出席しすぎてご祝儀代が消えてくOLのブログです((+_+))

おはようございます!この前の合コンセッティングサービスは、いろんな
職種の人たちが集まって面白い話がたくさん聞けて楽しかったので、何度
か参加しています。まだこの人!!っていう男性には出会えていないけれど。

ジューンブライドで結婚式をした同級生の披露宴に出席しました。
新郎があまりにもかっこ良かったんです!!遠くから見ても存在感があるくらい、
背が高くて、目鼻立ちもしっかりしていて、髪の色も明るい栗色で・・・まるで
外人さん!?って思ってよくよく名前を聞くと、やっぱり外人さんでした!!
同級生から旦那さんになる人のことは聞けず、当日まで秘密だったみたい
なのでびっくりでした!出席して初めてわかったのです。
その同級生と
中学校でずっと同じクラスにだったんですが、外国人と結婚する
なんて考えられないくらい消極的な女性だったんですよ!(失礼な私)
でも、学生時代にホームステイしてたし、元々外国に興味があったからね。
旦那さんの出身地であるカナダで生活するのか日本で生活するのかわからない
けど、何だか素敵~。とりあえず、日本で披露宴があって出席できたので
良かったです。カナダまでは金欠で行けなかったからね(笑)
私もその同級生の旦那さんに外人さんの友達紹介してもらいたいくらい(^^;)

忙しい人はネットで出会う!→ ネットで恋愛・ルミエール
もっと国際結婚を自由に・身近に→国際結婚のハワイマリッジ
セレブ婚を目指すあなたに★→ 医師と結婚・ドクターマリッジ
パーティー参加前に美女力UP! → 総合情報サイト「パーティーガイド」
結婚・成功への道 → 結婚相談所の使い方・ウェディングロード